カウコン雑感

超☆今更☆
あけましておめでとうございます。twitter依存しすぎてどうも長文を書くことが面倒(苦手)になった結果のこのブログ放置っぷりですが、今年はNEWSがグループとしてガンガン攻めるという吉報もありますので*1ここも頑張って沢山更新できたらいいなと思っています。あくまでも夢です。
ということで新年一発目の現場はカウコンでした。詳しいことはもうたくさんの方が書いてくださってるので割愛。確かにまーこれはひどいというタグをつけたくなるような偏った構成でしたが、正直昨年1度もグループとして姿を見れなかったNEWSを見たい!という気持ちだけで足を運んだ部分もあったので、KAGUYA初披露の場に立ち会えたことと、また愛言葉を聞けたことで十分チケ代は取れたかなあと。
それにしてもKAGUYAの時のにゅすファンの待ってましたアアアア感はすごかったですね。ジャニの現場じゃなかったら何本のUOが折られたことでしょうか。*2久しぶりのNEWS、待望の新曲、はじめて見るパフォーマンス、大画面に映るPV…目も頭の回転も足りなかったです。続く愛言葉はも〜〜〜びっくりしましたね。ONEかチャンカパーナだと疑ってなかったのでここにきてこれか!?と。しかも結局グループとしてはこの2曲しか歌ってないじゃないですか。そこでこの選曲をしたのは憎いなあと。キスしたり〜♪と歌いだして「ギャアアアアアア」と叫んだり泣き出すNEWSファンと、この曲何?ってなってる他Gファンの反応の差がすごかったです。NEWSファン炙りだしだな…とわたしも思わずしゃがみこみながら思いました。最高です。2015年楽しみだな〜〜〜〜!!!またKAGUYAの感想も書けたらいいな。
余談ですがkinkiの僕の翼には羽があるの時に、イントロで隣の席の女子高生?が「知らない曲だあ〜」って口にしてて心臓が止まるかと思いました。愛犬ロシナンテ良いドラマだよ…。

*1:ツアー決定おめでとうございます!!

*2:KAGUYAUO折りたいですね